ドラムマニアの正確な難易度表を作るスレ
by usu627
以前の記事
2007年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


FAQ

Q:何を基準にレベルをつければいいの?
A:このスレでできた難易度表を基準に、相対的に、具体的な数値で「クリア難度」を示してください。

Q:AUTOは?
AUTOの使用は考えずにレベルをつけてください。

Q:○○って個人差譜面だからどう考えてもレベルがつかないと思うんだけど。
A:その個人差がどう偏っているのか、そういった意見を多く集めれば解消できると思っています。
主観をたくさん集めることによって客観的意見にしよう、ということです。
ですので、刻みが苦手なれば刻み曲のレベルを高くつけたり、といった感じでも結構です。
(でも、あんまりやりすぎないでね。)

Q.もう決まっちゃった曲だけど、やっぱこのレベルは明らかにおかしい。
A.一回りした後に、レベルを調整する予定ですので、そのときに意見していただけると大変ありがたいです。

Q.○○と××が同じレベルとかありえない。
A.自分の思っているレベルと難易度表のレベルが食い違っている場合は、食い違っているレベルを脳内消去して考えてください。
こうなってしまうのはこの方法においての仕様であるので、なんとも言えないのが現状です。

Q:Extremeだけなの? Adv.とかやらないの?
A:とりあえずEXT.から埋めていく方針でやっていますが、Adv.の需要が高ければそちらにも手を出してみたいと思います。
[PR]
by usu627 | 2007-12-31 23:58 | まとめ
<< はじめに・必ずお読みください。 ただいまの難易度表(中央値) >>